イチからのスタート

Fリーグ準加盟発表から始まり、新監督ゼゴの就任発表、新チーム名発表と
ついに走り始めたアグレミーナ浜松

先日の「KING KAZU」フットサル参戦ニュースで、
これまで以上に多くの層の方々に注目されたことは、
今のフットサル界には大きな追い風だと思う反面、
僕らとしては、外は外。
まずは、自分達が結果を残すこと。これしかない。
ここまでの歩みで前さんを始め、大村氏など多くの方々の努力に対し、
こういった機会を与えてくれていることに感謝し、プレーで応えていくことが
まず選手としての大きな役割。
結果を出し、その追い風をきちんと捕えて乗らなければならない。


そんな風に大きく動き出した31歳〜32歳シーズンで迎える今シーズンは
集大成というわけではなく、「初心に返ること」がとても大事になりそうだ。
本来ならばベテランの位置にあたる年齢かもだけど、
ゼゴからしたら初めて見る選手ばかり。
個人的にも胡坐をかけるほどの能力も実績もない。
それならば、フットサル1年生に戻ってがむしゃらに
やってみること今の自分に必要なことかと思う・・・。


とはいえ、
よーいドンのスタートからどれだけアピールができ、
どれだけ吸収し、ゼゴのフットサルを体現できるか・・・。
生き残りサバイバルレースは、もう始まっている。
みんながライバルであるものの、
個々が自分の個性を活かしつつ、いろんな形でチームの輪に加わっていく。
その輪がどんどん大きく、分厚くなるかはこれからの努力次第。
さらに、新加入の選手も今後のセレクション等で入ってくる中で、
蹴落とされずに輪の中で自分を出し続けられるか・・・。


「負けられない戦いがそこにはある」


結婚式までに失われた体重をあっさりと取り戻した親からもらった生命力を
フットサルにぶつけていこう!
この能力は、誰よりも負けていないという自負がある。
ポジティブシンキングにも程があるぐらいでいいのではないか!!
さぁ、久々に火がついて参りました!!!!