いざ、伊勢神宮へ

温泉、海の幸バブルを満喫し、見も心も大きくなって気持ちよく起床。
朝から温泉に浸かり、いざっ伊勢神宮へと気持ちだけは引き締める。


朝から湧き出る一途な思い・・・
「肉」が食いたい。無性に。
向こう何日間か魚介系はもう入らない ほんとtoo much・・・。
そのせいか車に乗り込む頃にはいざっ伊勢神宮ではなく、
いざっ「おかげ横丁」へと変わりつつある。
というのも、おかげ横丁にはなんとも我々ブーブーさん達には因縁めいたお店があるからだ。
(ちろんも、行くのは外宮を参拝したあとの話。)
※基本は外宮 ⇒ 内宮(CM:N氏よりアドバイスあり)


その名も「豚捨」〜こだわりの伊勢肉をあなたに〜


いやいやいやいや!
牛?やっぱり我々にとって豚は別格!
そんな豚を捨てるなんて己を捨てるのとon・・・ん!?んん!?

やっぱ牛だね!牛だよ。あの白黒はっきりしているとか最高! 

つい「豚捨」の門を叩いてしまいました・・・。

旅の恥は豚捨て!なんつって・・・。違うかっ!


ウップ、お腹いっぱいになったとこで消化も兼ねて
本来の目的である内宮参りへ。
その途中、とある事件が発生したがこれはこの日記を読んで気になった
人のみに教えます。なので、ここでは明言を避けさせて頂きます。

パワースポットとか癒しとかあんまりよくわかっていないけど、
何か変わった違和感がある。なんだろう、この感覚・・・。
ただ、ひとつ言えるのは
こうやって二人で歩いてお参りすることは新鮮で気持ちがいいってこと。


お参りを終え、「新間のここっ!空いてますよ」ってことで早くもお腹が空いてきた。


目指すは、再度おかげ横丁な〜り〜。
今度のお目当ては、「赤福氷」
若干寒くなってきたけど、客足は衰えずむしろ大盛況。
みんな並んでる。
後ろで並ぶカップルもテンションが上がったのか
「せっかく伊勢来たんだし、宇治金時食べようぜ!」
ぜ!って・・・え?そうなの? 
それはさておき、これだけは食べないで帰るわけにいかない。
ん〜うまし!!!

これで身も心もパワーアップ!!
お伊勢さんお参りの旅もあと少し。
いやっお家に帰るまでが旅なんです。
帰りの車で流れるBGMは、もちろん・・・
言うまでもなく「桃鉄」。
負けられない戦いがここに!あるのねん♪


あっ!?違和感の主・・・わかりました!
・・・ズボン達がきつい。


以上、新間豚捨てられず・・・の巻


ちゃんちゃん♪