スーパークールビズ

福島のみならず、浜岡原発停止の影響で今年の夏は、企業も家庭も節電が不可欠。
輪番停電はもう懲り懲り・・・でも、やるんだろうね。
ってか、今はみんなで協力してやるしかない。
自動車業界における木金休みの土日出勤案もほぼ決定的な感じみたい・・・


そんな中環境省が先日、節電対策の一環として
ノータイ・ノージャケットの従来の「クールビズ」より一層の軽装をということで
スーパークールビズ」を6月より実施することを決めた。
ポロシャツ・アロハ・Tシャツ・ジーンズ・サンダル・Tバック・・・etc
ジーンズって選択肢としては楽かもだけど、決して涼しくなくなくない?
Tシャツは、ポロシャツあるのにOKする理由が少しわからず・・・
そういえば、「アロハは、正装だ!軽視するな!」なーんて小倉さんは激怒してたっけ。
個人的には
ファッション的にもラインを崩さずに快適なビジネスライフをサポートします的な提案がいいな。
例えばスポーツウェアから進化してきている「クールマックス®ファブリック」・・・etc.
麻だっていい。
今やジャケットだけではなく、シャツやパンツや靴下まで・・・ほんといろいろあるし。


こんな感じだと、うちは「スーパークールビズ」はちょっと・・・
営業周りや客先に出向くことが多いのでね・・・なんてことも有り得る、大いに。
デスクワークだけならまだしもさ。
ということで、考えてみました。

何か現状を変えようとするとき、
一番先に考えるのは、「それ自体をしない・やめる」の検討する。
その後、別の手段・方法がないか 
もしく今より改善可能な機械や道具などがないか検討する。
いろんなツールを駆使して検討に検討を重ねた僕からの提案は・・・


これだ!・・・1 2 3 ↓


おっと間違い!こっちこっち↓

時代がようやく追いついたか・・・