懐かしい感触


懐かしいものに触れると人は、自然と元気になると言う。
例えば、「写真」
アルバムに収まった懐かしい写真を見ると、いとも簡単にタイムスリップ。
じわりじわり・・・思い出が蘇り、いつしか笑みが生まれる。
いい思い出、苦い思い出、嫌な思い出が冷凍保存から溶け出すように湧き出てくる。
人は忘れる生き物。
文字や絵や写真・ビデオ・・・みんなそう
こうやって別の形にして宝物として取っておきたくなるのかもしれない。


この日は、仕事で東京を離れられず田原の試合に行けず・・・。
(集合写真は2年連続の「登校拒否」仕様決定だろうなぁ)
みんなに頼んで無理くり予定を入れてもらって実現した
滋賀フットサル時代の仲間とのフットサル in東京 。
怒涛の4時間耐久フットサルからの渋谷deお疲れさん会。


みんな30歳を越え、衰えを隠せず・・・。
時間が経つにつれ、輝きを取り戻しあの懐かしい感触が戻ってきた。
「また、やろう」を言葉だけにしないで、また、やろう!


(写真は、渋谷deお疲れさん会の模様)
左からあきお、よし君、大ちゃん、タン、ひろ(弟)

一番左「おしゃくれ」が合流


久々にずっと笑い続けて楽しかったなぁ
みんなありがとう!



写真を見て、お気づきの人はいるだろうか・・・。
人生MAX髪短いかも・・・「豆」モードです。